お笑い芸人の本を読んだ感想を書いています
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
光浦靖子のエッセイ本「すっぱだかで反省文。」を読みました。
この本に書いてあることが本当ならば、光浦さんって相当ヤな女です(笑)。意味もなくイライラするし、本人がいないところで悪口いうし、自分に甘いし……。まあ、実際は、面白い話になるように大げさに書いていると思うのですが。本当だったらどうしよう(笑)。
タイトル通り、反省してばかりの文章なのですが、だったらもうやらなきゃいいのに、変に開き直っているんですよね。まあ、そこが面白いんですけど(笑)。
ただ、自分の嫌なやつっぷりを隠さず書けて、面白い話にできるというのは、それはそれで才能ですよね。読んでて、正直共感はできないけど(笑)、ところどころで声を出して笑っちゃいました。
最後にオアシズの相方の大久保佳代子との往復書簡があるのですが、やっぱりお互いの悪口言い合いで、笑えるといえば笑えるけど、人によっては引くかも(笑)。
私は結構ラジオが好きで、文化放送の「大竹まことのゴールデンラジオ」の木曜日、光浦靖子がレギュラーの曜日が好きでよく聴いているんです。で、いつも聴取率調査週間で、他の番組がスペシャルゲストを呼ぶ中、光浦靖子の木曜日だけは絶対ゲストが大久保さん。光浦さんはもっといいゲストを呼べと文句を言いながらも、実際面白いから毎回呼ぶんでしょうね。
ここのコンビはずっと解消しなさそうだし、それどころか最後の往復書簡にあるように、老後は一緒に暮らしていてもおかしくない気がします(笑)。
<参考>
光浦靖子
愛知県立成章高校出身有名人
東京外国語大学出身有名人
PR
ブログ内検索
カテゴリー